AsukaEditはこちら

AsukaSoundEdit

このツールはWindows版アスカ見参のサウンドの再生、差し替えをするツールです。

可能なこと

ダウンロード

2014/02/14 リリース バージョン 1.0.0.0

掲示板

掲示板


識別名

音楽に名前はさすがにないので、順番の番号と入力可能な識別名で音楽を識別します。

識別名はいつでも変更可能です。

再生

再生は画面下部のリストビューから音楽を選んで『再生』を押すか、リストビューを直接ダブルクリックでも再生します。

ループの再現をしていますので、終端まで再生するとループ開始位置からループになります。ループ位置の確認ができます。

差し替え

差し替えの手順

  1. ファイルメニューから『DATA009.BINのバックアップを作成する』でバックアップを作成してください(初回のみ)。
  2. 差し替えたい音楽番号を下部のリストビューから選択します。
  3. 『参照』ボタンを押して差し替えたいoggファイルを選択します。
  4. oggファイルサイズが大きすぎる場合は差し替えできません。文字が赤い場合はサイズを調整してからやり直してください。
  5. 必要があればループ開始位置を調整します。ファイル名の末尾が [1234] 形式の場合、1234が自動的に設定されます。
  6. 『DATA009.BINに書き込む』ボタンを押して差し替えを行います。

細かい仕様などの補足

inserted by FC2 system